TOPに戻る

返信したい時だけするコメント返信

主に質問や指摘とかそういうコメントにとても気まぐれに返信したり書きたい事を書き散らしたり言い訳したりします
返信はしてなくてもコメントは全部読んでしっかり保存させていただいています、ありがたやありがたや



[ 1384 ] 脳を撃ち抜かれた人間の眼球が衝撃で弾丸の進入方向を向いてしまう辺りの描写、細かくていいと思います(^^)b <2021-11-08 01:59:07> a3kB0Vg/P
なんとなく眼球があらぬ方向を向くイメージがあってこう描いたけど、アレってそんな理由だったんですね…


[ 1380 ] ふと思ったけどこの作品ディズニーランドと同じく、「永遠に完成しない作品」ってことにしてライフワーク化しちゃえば、ネタが浮かんだときに適宜追加できるし良いことずくめなんじゃないかな? 年数回でも更新されてれば投げてると思われないだろうし… <2021-11-07 21:15:17> /EPXlJc/P
そう割り切りたいのは山々なんですけど、一応薄〜くストーリーが進行してるし、やっぱりちゃんと完結する事が作品にとって一番の幸せだと思うんで、なるべく完結させてあげたい…です…と言いつつネタ切れ…


[ 1374 ] よっしーその内過失で人殺しそうだな…ギャグ漫画時空なのが幸いか <2021-11-03 08:50:38> 2pw2eTN1P
何ならもう犠牲者出してるまであるので(13話で柘植ちゃんにカツアゲした不良とか)、ギャグ漫画の登場人物で本当に良かったです


[ 1372 ] なんか絵が変わった気がする ちょっと等身が高くなった感じ? <2021-11-02 21:35:39> VL7F8oZ/S
一年以上放置してる間に大人が主人公の漫画とか顔面の造形を少しリアルに寄せた漫画とか描いてたから頭身が上がったかも
ていうか昔の絵見たら頭がでかくてびっくりしました


[ 1368 ] このまま完結目指してどうぞ <2021-11-01 20:51:59> QHpHilo/P
そうしたいのは山々だけど…


[ 1361 ] よかった忘れされたんじゃなかったんだ・・・ <2021-10-29 22:34:19> aQ9rATE.P
リメイク前含めると10年以上付き合ってる漫画なんで忘れた事はないんですが、ネタと気力と時間がなくて…


[ 1354 ] きんじ先生の漫画にFA描ける画力が欲しい・・・作中のセリフ見て諦めた <2021-05-14 16:38:39> uJgkg491P
自信がないのに背伸びしてえっちなのに挑戦しなければ全然大丈夫だよ…!
周りから見てイタいとかよりも何年後かに自分が恥ずかしくならないかを心配した方がいいかもしれません…(経験者より)


[ 1340 ] ドッジ15人参加してるはずなのに最後シルエットは14人しかいない。誰が途中帰ったんや? <2020-04-23 19:47:52> IK/fxhR.P
当時作者コメでお返事したけどのんちゃんを描き忘れてたので言われて描き足しました


[1330] し、下ネタが無くなってる・・・ <2020/04/19 22:19:17> hkoOPty.P
[1329] 下ネタ描くのやめましたに見えた <2020/04/19 21:58:51> CNYdEOp1P
小学生がいるのに下ネタ言ってたら問題ですからね しかし38話で帰ってきてしまった下ネタ


[1324] なんか絵柄かわいくなった 同じ作品なんだけど別の世界に飛んできたみたいな感じがする <2020/04/17 21:48:30> Wf/SIGt0P
[1322] 絵どうした? <2020/04/17 20:56:02> opUpd9A0P
一話と比べたらさすがに…だけど、最近のと比べてそんなに変わってますかね?


[1306] なんだかんだで気づけば36話もあるのか このまま行けばちくわぐらいの長期連載になりそう <2019/03/24 16:42:17> HViye.q1P
それぐらいやりたいんですけどね ネタがね…


[1291] 待ってた! <2019/02/14 02:10:49> 8uyOKQH1P
半年以上も待たせて申し訳なす


[1287] アクションゲーも良いけどMOBAにも挑戦しない? <2019/02/10 09:27:15> jx9T9Vw0P
作者に言ってる?人と遊ぶゲームは知らない人と遊ぶと気を遣うので苦手です


[1282] ララミー!申し訳ない <2019/02/09 18:11:49> ZE4YN3M.S
ラ〜ラリラリラ〜〜リ〜ララ〜リ〜ラララ〜〜


[1280] 表紙絵、何故か のんのんまで巻き込まれてる「組んず解れつ感」が楽しげでいいなw <2019/02/09 16:07:04> loLLCob1P
ここ最初瀬田ちゃんにしようと思って、でも後半のアレがあったのでのんちゃんにした、んだけど、前半だけ見ると「なぜのんちゃんが…?」ですね


[1276] ぎんじ先生の作品中これが一番好きだな〜 <2019/01/31 15:40:56> YQesB.O/P
その名前の間違えられ方は多分初めてっすわ


[1227] ノマ爆弾>そういう展開を予測できる嗅覚を磨くのだ! それと腐った目を持つ者はヘテロキャラでもBL(GL)カプを楽しむものでは無かったのか? <2018/06/19 13:38:34> S2DwA/c0P
文字多くて読む気失せるけどよかったら3コマ目も読んでね


[1217] タイトル見て最終回かと思ったw(なにかしらを回収?) <2018/04/13 20:14:28> Pa7fzyP/P
無を回収 取得かアレは


[1189] 味がなくてひたすら脂っこいだけの獣臭いものが想像できたがそんな感じ? <2018/04/02 01:07:02> gDaCMXG0P
好きなように想像してください


[1180] 滋賀のラーメンといえば来来亭バリバリジョニー <2018/03/30 07:43:57> .V7nfPj.S
バリバリジョニーもそうなんだ!知らんかったです


[1178] 津京ちゃんのゲロが見れるんですかぁ!? <2018/03/30 07:40:46> 44cKYfA0P
[1170] 津京さんリバース! <2018/03/29 21:49:01> 9vCgOre0P
こっちだったんだよすまんな!予想はできなかったろ!?


[1175] 昔同じ思いを経験した。異常に熱い、不味い、麺がダマ・・30分で食えればタダ。失敗だと3000円で見事に挫折した <2018/03/30 00:14:44> 0t.M9sG0P
失敗させるためにわざとクソマズく作ってある可能性すらありますね


[1171] 味で勝負するってそういう事じゃねぇから <2018/03/29 21:55:29> P9X9U8h.P
ウマい!(味だけに)


[1165] コメ返のあの殺伐(?)とした感じがとても良い <2018/03/24 22:03:48> KW8yeoy/P
コメ返は殺るか殺られるかだぜ


[1145] 数日掛けて一話から読みました。楽しく面白く読めましたが所々にある闇の必要性がイマイチ分かんなかったです。 <2018/03/21 18:06:06> SzUgAI51P
ありがとうございます!闇については私が好きだから以上の意味はないし好きな人は楽しんでるっぽいのでそういうもんです!


[1137] 何で通院してるんや? <2018/03/19 19:31:35> h9aPglu.P
さぁ…?


[1140] 尿管太すぎない? <2018/03/19 19:52:33> 2JJczvl/P
[1136] にょうどう太すぎぃ! <2018/03/19 18:32:11> 7q3WGHp1P
そんな細かいどうでもいいこといちいち気にして指摘してたら毛髪抜けてっちゃうぞ


[1133] この娘中出しされまくったら精液でも脳を圧迫されておちんちんの事しか考えられなくなるんじゃないのか <2018/03/19 02:26:57> HuZuG6b/P
あんたよくそんな気持ち悪い事思いつくな


[1127] 尿検必要な患者さんは手間省く為に受付時点で出してこいって言われるよ <2018/03/18 21:33:49> isTLXYD.P
[1134] 尿パックもらえ <2018/03/19 15:21:11> t14LhzZ0P
そっちじゃなくて超音波検査の方(おしっこを溜めると膀胱が透けるか何かで見たい内臓が綺麗に映る)
他にも誤解してる人いるかなと思って後半の台詞でさりげなく説明しておきました


[1121] さりげなくサブタイセンスがいい <2018/03/15 21:59:48> ZftoWx//P
サブタイはたまに結構悩んだりするので褒めてもらって嬉しいです!!ありがとう!


[1118] 全部みた!まともなセクシャルが生徒会長しかいねえのかこれ!?それぞれの過去も結構重いし…いやこういう学園物もいいけど、まともな青春じゃねえ! <2018/03/15 12:13:24> R/2rcGh.P
[1117] 今1話からみてるけどグレートですよ、こいつぁ…初期の頃と比べると絵柄が違うことに気付けるのもグッド! <2018/03/15 07:32:31> R/2rcGh.P
なんかもう色んな意味でキツい5話ぐらいまでを潜り抜けて全部読んでくれてありがとう!
アニ研部なんていうまともな人が絶対にいない部(偏見)が中心なのでまともな漫画になる訳がないのです


[1120] タイトル見て「パワーリフティングが特技なの誰よw」と真剣に思った僕はマイノリティでしょうか <2018/03/15 21:57:08> HaqDHXz1P
マイノリティでしょうね


[1073] 初登場時のトゲトゲしさが影を潜め常識人ポジションが定着したのんのん好きよ <2017/10/18 08:44:37> ck4ULDO.P
周りのおかしな奴らに牙を抜かれて非常識な髪型した常識人になってしまいました


[1057] オムライスが巨大なプリンに見えた <2017/10/16 20:16:47> HdL7PjP0P
「んな訳あるかいなwwww」と思って見直したらマジで巨大なプリンだった…湯気描いてなかったらやばかったですね


[1055] 一気読みしました!!キャラがみんな愛おしい! <2017/10/14 10:43:43> bzM4w2T/P
トップにずらっと並ぶ各話リンクと内容から漂う悪い意味のヤバさ(特に二話ぐらいまで)を潜り抜けたつわものよ、感謝いたすぞ


[1034] コメしないからあまり見ないんですけどTwitter見てて思ったのですがのんのんもしかして妹います? <2017/07/15 00:34:01> njCyfuN1P
いるかもね!ていうか触れてくれたのはあなたが初めてですありがとう(ニッコリ)
あと奇跡的に面白い回があったらよかったらコメントしていってください


[1021] 雄琴ちゃんの登場をずっと心待ちしてる <2017/07/02 08:54:24> f6HkOWm0P
私の漫画なのに私の知らない人が登場を控えてる…?


[1003] ギターより重い物 持った事ない永原さんの手に力はいってる描写、なんかワロタ <2017/06/22 20:34:21> V0B8fW11S
「ギターより重い物を持ったことがない」ってなんか面白い ギターって結構重いやんけっていう


[1006] この何処となく漂うサイコパス感が怖い <2017/06/28 01:59:45> D2ua0970P
[1005] ヤンデレ襲い受けの話ししてたらヤンデレ襲い受けっぽいやつが来たと <2017/06/25 00:34:42> eAWqEe4/P
[995] イケメンっていうかオネエじゃねえか <2017/06/21 14:18:35> 7TOeJic/P
意外とバレるもんですな


[979] 嫌いなタイプ:幼稚な人、自己中な人、空気が読めない人←嫌いなタイプという名の自己紹介も必須課目やぞ <2017/05/30 08:27:49> GFb4cBE/P
[978] 「(ぁ」「(ぉ」「(マテ」が無いやりなおし <2017/05/30 07:33:14> hbn8ixD0P
うわ〜!キツいですね〜!!


[957] こーゆーのも良い 人気投票漫画はよ <2017/05/11 21:11:41> .Y1bkfQ0S
過去の漫画でやったみたくぺらーっと一枚に絵とコメント書いて済ます気満々なので漫画は描きませぬ
描くのが面倒なんじゃないぞ、キャラが人気がどうのでマウント取ったり嘆いたりするノリが苦手なだけだぞ


[952] 逆に国語のテストとかで使えないの? <2017/05/10 10:33:16> e.GAjQ50P
ああいうのってまともな作品で出題しないと難しいんじゃなくてただ理不尽なだけの問題ができあがってしまうと思うんですが…


[945] ん、柘植ちゃん原作付いたけど話クッソゆまんないっていわれてたよね? これは不治の病なんか? <2017/05/08 00:07:19> e1woZUC/P
話考えてる人がぼこぼこに叩かれて作画してる人が応援されたり同情されたりしてる残念な漫画見たことありません?


[943] 柘植ちゃん新都社とか無理だなwwww <2017/05/07 22:05:46> Yi/nREb0P
ただでさえ高画力で話が微妙な漫画は変な人が付きがちなのにコメ返で高尚様発揮&キレて立派な叩かれ作家になりそうです


[934] この展開じゃ無理だけどそろそろヨッシーに逢いたいよ <2017/05/03 20:31:50> jUGjLeX.P
確かに最近彼女描いてねえので27話でちょこっとだけ出番確保します


[929] このへんは独立別連載にした方が色々な作者に刺さって盛り上がりそうだw これJK日常に興味ある人しか読んでなさそうだから惜しい <2017/04/26 02:52:07> 6GGGyXl/P
[928] 柘植ちゃんの悩みこっちにも刺さって辛い <2017/04/26 01:30:51> AaIJ3.V/P
画力に話力が伴わなくて悩む作家さんって結構多いんでしょうか?良かったら刺さりそうな人に教えてトドメを刺してあげてください
あとJK日常に興味ある人しか〜ってコメントを受けて、やたらとふわふわしてた新都社のあらすじ欄を書き換えました 意味あるのか分からないけど…


[920] きんじせんせはどっちかっていうと話で魅せるタイプだよね <2017/04/25 20:13:16> mZ7c/lx1S
絵も話も願望に全く追いついていないんですが、魅せられてるんなら嬉しいです


[916] 生徒会の仕事1時間足らずで終わってますやん! <2017/04/20 02:10:55> yJuCO4v0P
この日はきっと副部長がやってくる前の会議がメインで作業はオマケだったんだよ!!!違いない!!!


[913] ばんしゅうくんはどのレベルで処女厨なの? <2017/04/19 22:11:56> sjqBEVK0P
「俺の前に男がいた女の子とかありえねぇッスわー」っていう、実際に処女かどうかは置いておいて自分が初めての彼氏になりたいレベルの処女厨です


[885] 金払って読みたいレベル。すき。 <2017/03/24 01:50:22> NEhmpS30P
嬉しい!もし運命のいたずらでばったり会ったらジュース奢って!


[884] タジタジと言うほどでもないけど、結構気を使ってる津京さんが新鮮!(気を使えない人だとは思ってないけどね。)こういうキャラの社会的な側面を描いてくれる作家さんってあんまりいないんだよね。今回なら知人の身内という、初対面の人への応対。そういう意味でも嬉しい。 <2017/03/24 00:45:37> XJvWvMQ.P
漫画向けにデフォルメされた可愛い女の子的なキャラが「人間っぽい部分」をちらっと見せると萌えるので、社会的な側面にしろなんにしろそういうのチャンスがあればいっぱい描きたいと思ってます イエイ


[881] スターシステムですな <2017/03/23 20:28:54> OUb4Bik.P
「続編に成長した前作のキャラが出てくる」みたいな感じに近いのでスターシステムとは違うかな…?


[880] たまちゃんお嫁さんになるなら生徒会長とかおすすめだよ <2017/03/23 20:26:07> j9aPZGL1P
「あの人なんかやらしい事考えてそうな顔やしいやや〜」


[876] >>875 俺、 ちくわのメンバーばっか考えてたけど、それだな。その時点なら晴菜ちゃんダブルピースできるし… <2017/03/17 22:30:34> U0EDtFD/P
[875] はるちゃんって、あの左手が無い子? <2017/03/13 10:52:33> LwMw9OU/P
今あっち読んだら発見があるかもね、私は恥ずかしいからあまり読んでほしくないけどね


[859] (この子何話に出てきた子だっけ?) <2017/03/09 20:29:51> 2pimTWY0P
(一応16話に…)


[846] 瀬田ちゃんのお腹エロくない? <2017/02/24 10:13:25> qVV4ypu1P
ダイエットの効果は出つつもおズボンにちょっと肉が乗ってる感じを目指しました


[828] きんじ先生傷フェチ? <2017/02/21 21:36:21> qF/ShZ0.S
傷そのものじゃなくフィクションのキャラクターのアクセサリーとしての傷は好きです(本物も資料としてありがたいけど…)
多分フェチじゃなくてかっこいいじゃん的な中二病の延長だと思います


[826] メガネのんのん可愛い <2017/02/21 21:27:47> JUsuzSP0P

わざわざかけさせた割にまともに描かれてるのが1コマしかないのでコメ返に乗じて描きました


[825] この傷痕、本当は瀬田ちゃんも誰かを助けないと死ぬ病 <2017/02/21 20:55:17> slOnrCg.P

ここまでやっといてアレだけど瀬田ちゃんは健康ですって一応言っときますね


[815] 津京はいつから朝が苦手ではなくなったのか?瀬田のためなら克服しちゃうの <2017/02/10 02:36:38> v.LKrfI.P
[705] 9話の津京朝弱い説と若干矛盾する気が <2016/12/09 02:02:51> Aldb03D/P
705を見てああああああ!ってなって瀬田ちゃんに急遽言い訳してもらいましたがつまりそういう事です
そういういい加減さも含めて楽しんでいただけると幸いです!!(やけくそ)


[800] どの組み合わせにも入らない津京氏w <2017/02/04 13:22:07> HqHxuyB1P
アニ研部の絶対的安全地帯津京氏


[782] たまちゃんの従妹は未来の教祖さま <2017/01/14 10:25:57> bHakfoh.P
残念ながらソイツじゃないんだぜ


[754] よく行くカラオケ屋さんは筋少の配信が3曲しかなくて悲しいです。「僕の宗教へようこそ」は入れて欲しい <2016/12/23 21:17:52> b3lgCn7/P
JOYSOUNDって機種だと僕の宗教へようこそを含む結構な曲数が入ってるのでちょっと遠出して機種を選ばせてくれそうで新しげなカラオケ屋さんに行くのはどうでしょうか
(知ってるけど無理なんじゃい!って話だったらごめんなさい)


[727] まゆげのデブ画像ください <2016/12/20 14:42:04> ibLyDi6.P
さんをつけろよデコ助野郎


[726] 毎年ダイエットの最適解が更新されてて、何が良いのか分からないよね <2016/12/20 02:26:02> oKEH/ju1P
本当の最適解は不健康そうな食べ物を減らしてちょっとしんどいぐらいの運動をする事だって分かっちゃいるんですけどね


[679] 愛するものがイタい時には、書き込み・手作りご本・年賀状すべて保管しなけあなりません。成人式に公開処刑しなけあなりません <2016/11/27 09:23:33> bIvqlbV0P
喜び過ぎず悲しみ過ぎず…ってそれ実行したら刺されてしまうと思うのですが…


[667] ↓見たいね <2016/11/21 10:27:23> jnF4FMr0P
[666] アニ研にちくわのあなのキャラクターが出てるのが見たい <2016/11/18 23:41:28> iDwaZsa/S
ちょろっと話題に出たりモブとして登場したり程度ならそのうちやりたいと前から思ってますがなかなかチャンスがありません ファック


[663] 合宿お風呂シーンでヨッシーが髪おろしたとこ見れるかなって、アニ研じゃなかったね… <2016/11/06 07:30:27> 2BA9mHR0P
「作者の他の漫画」からtumblr見るとちょっと幸せになれるかも


[659] なぜだろう、日常漫画の夏休みってすごい面白いところなのに、迷アニではそのワクワク感がない、、なぜだ!? <2016/11/05 22:54:57> helZMJK1P
家でゴロゴロして夏休み潰しそうな奴しかいないという意味でしょうか、ただ単純につまらないという意味でしょうか


[654] あと1回だけといいつつ完結検索に引っかかるんですが… <2016/11/04 14:36:22> s0tsEx61P
…?


[646] コクゾウムシというのがいてだな あと保管状態悪いと蝿が湧くことあるらしい <2016/11/02 23:05:48> sLvFccx.P
[645] なんで虫?農家から米貰ってるけど付かないしな…なんだろ <2016/11/02 22:25:47> XTEjq7D/P
保存方法が悪かったのか農家さんの不手際かなんか知らんけど混ぜご飯状態になったのを見たことがあるので虫だらけになる時はなるのだと思います


[638] おばさんバイザー最強やで赤穂さん。 <2016/10/25 21:08:26> xZDbfZ20P

強すぎる


[633] 主要キャラ(女性)の照れ顔見たいな・・・ <2016/10/16 21:13:16> tKM3yVR1P
ここで描いちゃうと照れるネタを使えなくなってしまうという作者自らネタを潰す事態になりかねないのでまた機会があれば本編で


[632] 何かのハプニングでヨッシーのポニテが解けたとこ見たいなって思うんだ <2016/10/16 00:45:56> bNyRRre0P
ポニテ解けたヨッシーの絵なら少し前にtumblrに上げました けどいつか本編でも描きたいところです


[566] キャラの書き分け頼むぜ金時先生 <2016/08/14 14:22:48> hxlgSX9/S
実際のとこ見分けがつきにくそうなキャラって色違いっぽい津京と副部長ぐらいのもので、
多分問題は描き分けじゃなくて描写不足が原因で無駄に多いキャラを読者さんに印象づけられてないからだと思うんですよね
こんな読む側も描く側も知能が下がりそうな漫画でキャラを覚えるのが大変っていうのはアレなのでもうちょい頑張りたいです
そんで意味があるかはわかりませんが一応登場人物の紹介に見分けるポイントを書きました


[557] 守山さんって何でこんなにひねくれちゃったの? <2016/08/11 14:48:11> 5H03vQN/P
その話はまたいつかやると思います


[556] たまちゃんのイメージの中でも「許してやる」って、守山さん本当に謝らない人なんだなぁ・・・wしかも謝るのが自分って、これは相当調教されてますわ。 <2016/08/10 15:13:52> YiQV/r.1P
それもあるけどたまえちゃんの中ではたまえちゃんが全面的に悪い事になっているのです
まあ守山に謝られないからその意識が強くなっちゃってるんだけど…


[552] 階段駆け上がる間に 何があって柘植ちゃんは目を回しているのか知りたい <2016/08/02 21:06:46> R4rh.vc1P
速すぎてとか乗り物酔いとかそんな感じです


[551] メインカプ以外に相手があてがわれ始めると最終回が近いとお姉様が言ってた <2016/08/02 20:40:15> UXfYEkb0P
つっこみ待ちだと思うので一応つっこみますね
そういう漫画じゃないからカプもくそもねーよ!


[537] 成績ってこんな感じ? 津京 >> のんのん >>>>> 柘植ちゃん・ヨッシー >> 瀬田 >>> たまちゃん <2016/07/26 22:53:05> G5HaeeU1P
ぶっちゃけちゃんと考えてないし大して重要でもない(と今のところは認識している)ので好きなように考えてくれても大丈夫です
まあだいたいそんな感じなんじゃないですかね?知らんけど…


[530] 守山さんの件 学祭準備の失敗でそこまで怒る? この子達っつーかこの世界観怖い... <2016/07/24 09:45:52> vVtaCtX/P
台詞をよく読んでくれると分かりますが同じ失敗を何度もしたせいでとうとうぶち切れてしまった感じです
笑えない事を笑い事で済ませようとするので怖いのはアレですが


[529] メロンパン入れ懐かしい <2016/07/24 07:31:25> w4y5kiH0P
メロンパン入れになっておりまーす(パカッ)


[524] アホよりペチャパイに傷つくのんのんを慰めたい <2016/07/23 20:35:00> E3cC4L7.P
水を差すようですが勘違いされちゃいけないので、守山は気にしてないしそのコマも走り去った事に驚いただけで傷ついてないですよ


[517] 守山さんはちゃんと勉強教えてくれそうじゃん。人間不信になっちゃったのかな?? <2016/06/29 14:27:25> fR5IX5t.P
ひねくれ者の瀬田ちゃんからはちゃんと教えてくれなさそうに見えるのです


[515] きんじ先生の話は主人公が徐々に影が薄くなり副主人公(ヒロイン)的な子が反比例して存在感を増す <2016/06/27 18:12:06> zH9/M.e/S
リメイク前でも津京がどんどん空気になっていってたのでどうにかしようと思ってたのに私の学習能力が足りませんでした


[514] ハラキリ!スシ!オイラン <2016/06/26 23:45:23> U5.YE4b1P
ニンジャ!サムライ!


[497] そろそろ人物紹介に書記さんの胸のサイズ書いてね <2016/06/25 20:43:21> uaDCiZw/P
生徒会二人の欄をゴチャゴチャ長くしたくないのでこっちに書きますが、今のところ作中で一番大きいです


[494] ズゴーの絵柄は、ひっくりかえって脚が見えてる奴がいいと思うの <2016/06/25 06:39:57> ORHvI6u0P
絵の流れ的にこっちかなあと思って…


[492] まて 絵柄はやわらかいが 緩和しきれてない <2016/06/22 20:30:51> jb7/Mu1.P
それはあかんわ 緩和だけに


[488] バカはカンニングしても100点取れないだろ…。周りの人が各教科100点取れてるのかよ。 <2016/06/22 01:51:12> ZpfkX9m0S
[486] 100点取れるレベルのカンニングなんて見てりゃすぐ分かるんだよなぁ あ、テスト中寝てやがったなこのクソ教師PTAにチクったろ <2016/06/21 22:24:12> 107NyKX/P
[484] カンニングしても100点は無理だろ。隣が優秀だったのか? <2016/06/21 22:11:51> I8HTm7J/P
[478] カンニングしやすい位置に全教科100点の奴がいないと無理じゃね? <2016/06/21 20:18:36> xqTeFH41S
瀬田ちゃんの世代で普通の公立校に通っていた小学生のテストは、極端な子でなければ少し真面目になれば100点が取れる超イージーモードだったのです
人によっては違和感がある描写かもしれませんが(当たり前だと思って配慮してませんでした)、そういう背景なのでおかしな事は起きていません

[467] 466←自分も。そして「つげ」と知ってからも「たくしょくちゃん」って読んでしまう <2016/06/16 23:25:25> IMxSSIe0P
[466] ちっこい子の名前をずっと「たくしょく」さんだと思ってた <2016/06/13 19:00:53> CSHkkn01P
私は逆パターンで、たくしょく大学をつげ大学だと2秒だけ勘違いした時がありました
「つげちゃん」表記のが良かったかもですね、今更変えられませんが…


[461] 新興宗教ツゲ教。このレズが怪しげならあんたら一体、何様のつもりだ!!!!!! <2016/06/03 19:06:10> 3aO5erz0P
リュックサックに子猫を詰めるんですね、ネコだけに


[460] >>457 だから演技力(?)が必要。「何コイツww」じゃなくて、「何こいつ・・・」にさせなきゃならん、とw <2016/06/03 15:09:06> Vp3EKdV.P
[457] いやいや、いじられるネタ増やすだけだろ 後日「お前w 神と和解しろよwwwww 」とか言われると思う <2016/06/02 21:41:27> mtb01J6/P
[456] ワロタwwまじめに使える方法だと思うわww <2016/06/02 21:35:58> .8u.U0w.P
演技力かつ説得力でしょうね
しかしいじめっ子と付き合いが長い(見抜かれやすそう)とか、相手が筋金入りのDQNだとか(怖がってくれない)、通用しない場面が多そうなのであまり使わない方がいいかなと、個人的には…


[452] 本物のクレイジーサイコレズだもんな <2016/06/02 15:32:54> F1CRj2x0P
[449] さすがクレイジーサイコレズw <2016/06/02 06:30:09> TzN1IxL1P
作者一人がそう思ってるだけだと虚しいけど柘植は真人間部分が大きくていうほどクレイジーでもサイコでもないと思うのです
ただちょっと瀬田ちゃんが好きすぎるだけで、ちょっとだけ愛が強すぎるだけで パンツ被ったり抱きついたりしないし


[444] そういえば摂津さんって、ちくわのあなの山本君に似てる気がする 同じDQN系統だし血縁があるのだろうか <2016/06/02 00:13:57> O2TcsxJ.P
私の描き分け能力に対する嫌味ですか!!!!!!!11


[443] ネコと和解せよ <2016/06/02 00:11:28> DlI3T.T0P
そしてタチになるのだ


[430] ※415見て160台かなって思ってキャラ紹介見たら157でびびる 意外に小柄なんだね <2016/05/30 19:09:22> gxwh5qF0P
[415] えーっ、寺庄さん180台どころか170も無いのか・・・ちょっと残念。 <2016/05/25 01:31:20> g5E7YAZ/P
私も過去に考えた設定忘れて160台あると思ってたんですが、リメイク前のプロフィールに157だと書いてあったのでそっちを尊重しました
リメイク前のプロフィールは寺庄さんと柘植が違うクラスだったりとか身に覚えのない変な事が書いてあってたまに過去の自分に混乱させられます…


[429] ツッコミは一番の常識人な柘植やんw <2016/05/29 20:51:26> VSVd5eV.P
根っこからおかしい二人と違ってレズレズ言わなきゃ普通の子ですからね


[427] 一応ちくわと世界は繋がってて過去ってことでいいのよね <2016/05/27 17:59:42> 0j9nWho1P
yes 時系列はコメ返の下の方で書いた気がするので探してください


[406] ※404 コメ返の記述から計算して2007-2009の頃の作品だろうね <2016/05/09 00:03:26> o04FVbh.P
[404] 中学生の頃の萌えカプという事はちょっと昔か。けいおん?まどマギ?saki?ねぎま?まりみて?古典でセラムン?ウテナ? <2016/05/08 18:36:14> r1RnWqk0P
別に実在する作品じゃないといけないという決まりはないのでオリキャラか実在する作品かでさんざん迷ったのに結局スペースがなくて描けませんでした
そのうちネタにしたいところですが全部違います


[394] 柘植ちゃんに被害及ぶんじゃないかとハラハラした <2016/05/07 01:21:17> rSeRBo5/P
精神的ショックによる一時的な記憶喪失という一応の被害は出てしまいました


[391] えっ、きんじ先生も昔エロ同人描きまくったクチなの?w <2016/05/06 23:38:49> fY0oiQX0P
もし描いてたら今もっと上手になってたかもしれませんね


[382] きんじさんの百合少女x格闘バトル漫画が読みたいです! 読みきりでいいので! <2016/05/04 16:58:42> T6IVvo91P
女の子が格闘する漫画は描いてみたいのですがこんなしょぼい格闘シーンでも描くのめちゃくちゃ大変だったので当分は無理そうです…


[371] 『普通の女の子』のあっちゃんがアクティブかつポジティブだったらテラショーさんになる的な設定だったら実に俺得 <2016/05/01 00:03:25> p60Ne1U0P



[368] 今回、派手なアクションがとてもカッコ良かったです!上から目線に聞こえないといいのですが、すごく人体を描く腕が上がったように見えます。 <2016/04/30 21:19:01> t6BxcqL1P
上から目線には聞こえないですありがとうございます、私も前より描きやすくなったような気がします
どうせギャグ漫画なんだから下手でもいいやと色々挑戦した甲斐があったぜ


[369] >>367 生徒会に男がいるから女子高ではないぞ 単にきんじワールドでは男子の出番は控えめなのさ <2016/04/30 23:16:17> D0txcmw1P
[367] 絡んでたやつら女だったのかw途中まで普通に男かと思ってた、女子高だったっけ <2016/04/30 21:17:53> Q2T6qra0P
描きながら「上半身ばかりだし男顔だしこれはダメだな」と思ったので胸盛ったんですが、やっぱり足りませんよね
あとちくわの〜もそうだったんですが女子と男子が3:2ぐらいの比率の設定なので出番がというか男子自体が少ないです でも共学校である事に意味があるので共学です


[362] 「ちくわ」のときからだけどパンツのガード堅いね。 <2016/04/30 20:44:54> h7hVhgj/P
なんか恥ずかしいから描きたくないのです


[359] 滋賀出身だが登場人物の名前がいちいちピン来て笑える ローカルネタっすな 播州赤穂とか滋賀じゃないけど分かる 終点だから知ってるんよねウケる <2016/04/30 20:22:18> xTJ/hHC0P
当初は琵琶湖線湖西線草津線で固めるつもりだったのがキャラのイメージと合った名前つけようとしたり身内とゲラゲラ笑いながらキャラ作ってたら他の路線の知ってる駅も使っちゃいました


[353] Flashはやったころの時代か <2016/04/23 06:06:06> gnZgAOk.P
現実世界の時間でいうと、フラッシュ黄金期は外れているもののまだそこそこ話題にはなってた2010年前後ぐらいです


[352] >>344 それ自分も思ったけど、あの状態の瀬田さんはお腹にニトログリセリン飼ってるみたいなモンだから、移動させたくなかったと言う友情とかね。 <2016/04/23 00:59:17> UW28acj/P
[344] 君を自転車の後ろに乗せてトイレのため水道生きてる津京の家までゆっくりゆっくり下ってく <2016/04/22 20:49:39> pan7oKB.P
そそそそういうことだよ!!!!考えてなかった訳じゃないよ!!!!!


[338] 帽子で目を隠した工事の人を見た瞬間、家に押し入って2人が酷い事されるんじゃないかって思った自分は心が汚れてるなぁ <2016/04/19 04:35:40> .ffjcp/0P
ネーム描いた時点でこの手の反応がくるのは予想してました


[335] 「太くて長い俺の○○」か、いいゲームチョイス <2016/04/18 23:06:37> 62m1ai91P
[328] まさかの太長 <2016/04/18 20:52:46> TB98.sz1S
懐かしいですよね これ描いてやりたくなって2やったら手首やられました 連打ツール必須


[333] 大阪湾じゃアカンのか? <2016/04/18 21:34:20> g7LSNup1P
一回東京湾に〜は映画のセリフなので東京湾じゃないとダメです(詳しくはググってね)


[327] 浴室に強行しない津京に失望した! <2016/04/18 20:49:17> dGKoPAQ/P
さすがにそこまで調子乗りじゃありませんでした


[323] 守山さんって意識の高い系のレズなの? <2016/04/08 20:09:24> 65XK6g/.P
[321] 意識高いレズは爪切りを持ち歩くのか <2016/04/07 20:26:50> H4a5BMo/P



[322] なんかアバストがえらい反応してるんですけど <2016/04/07 23:01:22> tUqbuyn/P
一応うちのパソコンにもウィルス対策ソフト入ってるし何も悪いことしてないので何に反応してるんだか分からないです アバストさんが敏感過ぎるのでは


[316] レズのタチの知識とかなんできんじ先生知ってるんだよwww <2016/04/06 20:48:14> y6njYMv.P
この漫画のレズ知識はすべて船擬人化ゲーの某二次創作botからです


[309] TOP絵の感じがいつもと違うと思ったらフチ取り?してあって存在感がヤバい。 <2016/03/26 19:36:49> 2O.uKYG/P
夏服になってから画面の白さが加速しまくりなので少しでもごまかそうとフチ取りしてみました


[308] 久々に読んだらあれだね、なんか作者下ネタダメだった印象が何故かあるんだけど……って思って昔の思い出したらそういやグロとか出血とか好きだったなぁ……。なんでそんな印象あったんだろ <2016/03/26 16:43:26> Y4fbc9V/P
作者自身が下ネタでいじられて(まあ原因は私だったんですが)いちいちキレ返す面白人間ショーを天然でやってた時期があったので、それかもしれません


[303] 服の胸「だけ」がきついって現象、漫画ではよく見るが現実では聞いたことがない <2016/03/25 22:40:35> 6686Yys0P
お太りになられた人が腕やお腹はクリアしているのに胸回りだけダメっていうのは聞いたことがあります
まあ太ってるので背中の肉もセットでつっかえてるんだと思いますが…


[297] サイコのS>あるあるw <2016/03/16 18:44:06> J1z7ES80P
pだって分かっててもなんかsの方がしっくり来てしまいます


[286] 同性愛ネタそろそろよくない…? <2016/03/14 01:15:37> Wg/TEZq0P
今回更新分(11話)は2か月ぐらい前から予定されていたのであってあなたにケンカを売った訳ではありません決して
ていうかこの漫画の4割ぐらいがその手のネタなのでもういいよって言われないようもっとごまかしていきたいです


[277] >>276 会長のつ狂に対する好意を、部長がそれとなく知ってしまう展開あったらおもしろいなw <2016/03/08 09:30:37> pC8bd/31P
すぐに変換できなくて煩わしいのは知ってるけどこの一発変換感溢れる誤変換はひどいよ!


[275] 滋賀県で草津線はあまり使わないのですが草津線の駅でおすすめの観光スポットはありますか? <2016/03/02 10:20:13> yYBWw9M/P
申し訳ないけど家から出ないから家の外の事はよく分かりません グーグル先生の方が詳しいと思います


[274] 違ってたらすごい恥ずかしいけどちくわの穴の33話に出てきた警察官とその妻って会長と部長? <2016/02/25 12:25:15> A80c3tg1P
ハッキリYESかNOで答えてしまうと「彼らはくっつきますorくっつきません」と作者自らネタバレをする事になるので答えは「秘密」ということで
アニ研部1年生達(守山以外)の7年後を描いた時点でネタバレもくそもないですが


[261] (百合漫画じゃ)いかんのか? <2016/02/19 20:06:11> 9LNdPSR.P
作者の最萌えポイントが「ほんの少し百合の香りがする友情」なので、恋愛感情を伴うギャグじゃない百合を求めるなら他を当たる事をおすすめします
ギャグでもいいなら柘植ちゃんの活躍に期待していただければと思います(メイン回以外あんまり出番ないけどな!)


[259] サイコパスじゃん <2016/02/17 06:26:26> XOtPSCP0P
片足突っ込んでる人が多くて誰の事指してるのか分からないですね


[258] ムッツリスケベてオモテには出さないけども脳内は常にアレな事考えてる人のこと指す言葉だと思っていたが違うのか!? <2016/02/16 23:46:45> XfCgJ8F/P
私もそう思ってたんですが>>237見て「ん?」と思って調べたら、どっちかっていうと「無口スケベ」って感じらしいです
この勘違いしてた方の意味の方が広まってそうな気がしますが、やっぱりややこしいのでややこしくない言葉に変えました


[257] ガッツリスケベ <2016/02/16 08:51:21> 7jx3d70.P
めっちゃ語呂いい


[245] 俺も津京に首輪とリード付けて散歩したい <2016/02/04 20:50:54> z./.LRl/P

こうなりますがいいですか


[240] トップ絵が本能寺の変でわろ <2016/01/30 00:29:12> wYlqeVU0P
家族にもそれ言われたけど言われるまで気が付きませんでした 無意識に刷り込まれている…


[239] 貴重な男キャラがこれかよww むしろ首輪付けられるぞ気を付けろ!w <2016/01/29 23:18:05> X2vm5lI/P
ところがどっこい、あと何人か登場を控えているゲテモノ男子が居ます


[228] きんじ先生こういう漫画の方が向いてる かわいい <2016/01/17 03:03:42> XNE6VmA/P
私が向いてる向いてないというよりは読む人の好みの問題な気がします かわいいっていうのはありがとうございます


[226] 今回の題は改蔵? <2016/01/16 20:57:47> Q1Rn2St1P
yes 最終回ネタもちょうど良いかなと思ったので


[216] まあ年々体力は落ちるし美しい記憶に勝てる人間なんていないよ <2015/12/29 19:18:29> 1zTMAMh1P
老化の始まりを感じます(どっちかといえば精神的な体力の問題な気もしますが)


[215] 先生きっとユミクリ好きだよ。12巻読んだらだいたい分かるから図書館で借りなよ。 <2015/12/22 21:20:30> KDnmw/v1P
家族が買ってきた4巻ぐらいまでを家で見かけたのでその家族が続き買ってきたら盗み読みするつもりです


[211] かわいい!レズの <2015/12/20 21:00:52> /RIEPPo0P
途中送信は誰でもやらかすミスなので恥ずかしがらずに続きを送信し直してくれると嬉しいです


[209] 頭に刺して直接説明って他の漫画にもあったけど、元ネタなんなの? <2015/12/20 19:35:00> EvH2lT10P
元ネタも何もなくても誰でも思い付きそうです(この漫画のは元ネタないです)


[206] 事情はわかったけど、どうしてもスピンオフ過去編として見てしまう <2015/12/19 14:38:50> yVZdVHi/P
事情分かってくれたんなら何でもいいですよ


[191] 作者は平沢進ファンか <2015/12/11 18:09:24> Pk/1AQ41S
[187] このタイトルを使ってくるあたりがまた! <2015/12/11 15:41:15> y1s.aXg0P
罪悪感があるので白状しますが他のバンドがパロってたのを孫引きしただけで元ネタの方はあまり知らなかったりします…


[188] 柘植ちゃん十二月田かよ <2015/12/11 15:43:17> aSXaeoQ.S
なかなか突っ込まれないので意外と通じないのかな?と思ってました


[171] 兵庫県なんだよなぁ・・・ <2015/11/22 20:41:20> IwlBZda1P
[170] 登場人物の名字の由来はS県やその周辺の駅名ですか? <2015/11/16 23:15:43> duEbdad.P
名前の元ネタは琵琶湖線・湖西線・草津線の駅名が中心ですが他県の有名な駅もちょくちょくいます


[168] 先生ユミクリ好き? <2015/10/11 18:26:09> .JCE4hu1P
原作読めば多分好きになると思います


[165] 過去作と見くらべると画力向上してるな <2015/09/16 11:21:22> x6BCxV61P
[158] 五話の後半の絵がいつもとちょっと違ってるというか気合入ってる気がする。 <2015/09/14 03:31:48> /JtM5aJ/P
いつも丁寧に描かないのでスローではありますが体感少しずつ画力は上がっている気がします
ちょっと丁寧に描いたのもちょっとマシになってきているのも気がついてもらえてうれしいです


[154] 2話目の構成がおかしくなってます <2015/09/13 22:56:06> doLeR4G1S
申し訳ないですが構成はいつもおかしいです、今作はネーム描いてないのでなおさら 少しでもまともになるよう努力はします…


[151] アニメの話まったくしないな…… <2015/09/13 21:33:02> 3oC6TNC.P
実はリメイク前でもほぼ下ネタと同性愛の話しかしていなかったので反省が活かされてないというアレです
そのうちそれっぽい話したいです…


[152] タチの悪いタチ(名言) <2015/09/13 22:15:17> XHxKNbW1P
[148] タチの悪いタチwww <2015/09/13 21:27:39> ZqeW0.01S
[147] タチの悪いタチで草 <2015/09/13 21:21:05> C75OR1M/P
[144] タチの悪いタチ(至言) <2015/09/13 21:01:40> QmrO3DL/P
[143] タチの悪いタチwww もう柘植ちゃん主人公でええやんw <2015/09/13 21:01:28> IcKNVcD0P
[142] タチの悪いタチwwwwwwwww <2015/09/13 21:00:20> rxzhRYt0P
狙いを澄ましたギャグはほぼ毎回そんなにウケてる様子ないのに後から思いつきでぶっ込んだダジャレがこんなにウケるとは嬉しいやら悲しいやら


[133] きんじ先生の鬱漫画荒れやすいからこの路線のほうが好き <2015/09/09 20:54:47> .lj3Xin/P
楽しい雰囲気じゃない漫画は二作描きましたが鬱漫画っつうと鬱漫画に失礼なぐらい鬱濃度低いと思うんですけどあの二作は鬱漫画なんでしょうか…


[130] 3話ページ順おかしなことになってない? <2015/09/09 16:24:27> Y8LFgXQ1S
確認しましたがおかしなことになってるのは内容(ページ間の繋がりの不自然さ)で一応ちゃんと順番通りにはなっています
確かにざっと読み直してみると「ん?」と違和感覚える事多数


[127] ポケットに入るモンスターとドルバッキー? <2015/09/09 11:31:24> CglS28M.P
そうです 正解者には2ポイントを差し上げます


[113] ヤンキー受け特集てなんスかwww <2015/09/02 20:30:12> EyGA/m41P
実は5話のヤンキーネタの伏線だったのだ…という訳でもなく、ヤンキー受け萌えが歓喜する素晴らしい特集です


[111] これだけランキング外した? <2015/09/01 23:17:46> gak7OnI.P
黒歴史のリメイクなのでやや恥じらいがあるのとコメントの身内率高いかなと思ったので最初から(厳密には一話載せてから下げ更新で)外してました
2021年10月に補足:後で登録し直してました 理由は忘れた


[105] 関係ないですけどANGRY BIRDが好きです <2015/08/25 22:17:38> cnxuPsx1P
私も好きです 初めてCDセットして再生してANGRY BIRDが流れた時やっぱりポルノは最高だぜ!と思いました


[101] なんでいつもレズ出てくるん…きんじ先生…やっぱりもしかして…? <2015/08/24 06:12:33> MRI.Boh/P
変にイメージついちゃってるっぽいけど実は恋愛感情だと明言されているイチャイチャはギャグでしかやったことないです
恋人関係よりも恋愛感情を伴わない親友関係や依存関係に萌える派なのでそういうのをガンガン私に投げつけてください


[98] >>97 !!!!! <2015/08/23 12:48:08> Rn2DPgB1P
[97] あーだからニット帽が猫耳だったのか、納得 <2015/08/23 10:01:02> lCfpKXT1P
それは考えてなかっ…いや、そういうことです!


[91] 海外行かなくても渋谷行けばいいだよね? <2015/08/22 22:17:33> CPADGF71S
全員がガラケー使ってる時代だからってことにしておいて…ください…


[87] 上見ながらの、んあーって口がすき家で <2015/08/22 21:06:28> Ic40SYG/P

これのことなら私も気に入ってます


[71] ちくあなのとき絶対見せない的なこと言ってたのに。なんか嬉しい <2015/08/18 23:08:01> sVjJOc2.S
何を見せないと言っていたのか思い出せない…なんかまたいらん発言してたみたいですみません


[66] テリーを信じて〜 <2015/08/17 23:59:34> paG5FLR0P
生きてるってなんだろ〜 生きてるってな〜に〜 はるか遠い昔に見てた記憶があるけど10年程前までシリーズの放送はしてたんですね


[65] 昔「南無阿弥陀仏」とか叫ぶバンド見た気がする・・・。なんだっけ駄菓子菓子とか犬神なんかと同じ箱で一緒に打ち上げした気がするけど思い出せない。でも絵面的にこんな感じだった。脳味噌痒い! <2015/08/17 23:13:00> JgffGgy/P
描いた本人が言うのもアレだけど割とありがちそうな感じはします
詳しくないけどその二組みたいに和系のアングラなバンドなら仏教に手出してる率高いでしょうし


[61] 師匠やんwこの調子でいくとロリツッチーとか出てくるんかwww <2015/08/17 21:06:10> 91du2EZ/P
確認し直してくれると分かると思いますが土田と柘植が会ったのは土田が中学生の時で、さらにそこから面倒くさい計算をすると柘植は高校出た後です
ついで言うと他の漫画のキャラはちょっと話題に出るかも程度で本人登場の予定はなかったりします


[54] なんで先生の作品はやってることがほのぼのでも鬱蒼とした雰囲気を醸し出すのか <2015/08/11 09:02:39> Zmig6Mb/P
原因の8割以上は先入観なんじゃないですかね…


[51] きんじ先生はもしかして氏家ト全スキーですかね?デフォルメ絵がソレっぽい <2015/08/10 19:23:45> mdDB41W/P
スキーです 氏家先生の作品に会う前からデフォルメ絵は結構似てたんですが好きになってから余計に寄ってしまいました
あまり関係ないですが某ドジっ娘ヤンキーがとても好きです


[50] 何かと思ったらカルミカミかよw <2015/08/09 20:09:13> FwYncP71S

彼ほどじゃないけど私もブラッド隊長にイタい設定盛ってるので彼の事を笑う権利はありません


[42] 「まじめにふまじめ」って怪盗ゾロリだっけ? <2015/08/08 15:14:42> ruy6pJL.P
惜しい、かい「けつ」ゾロリです


[40] 瀬田ってちくわのあなに出てた人とは関係ないよね <2015/08/08 14:23:50> Gp4zwtQ.P
詳しい事情はトップにある事情説明で
時系列はこの漫画→(7年ぐらい)→ちくわのあな→(2年ぐらい)→普通の女の子&私のせいじゃない となってます


TOPに戻る
inserted by FC2 system